学校行事

【高校】高校3年生 研修旅行1日目

2022.04.12

4月11日(月)、2度の延期と行先の変更を余儀なくされながらも、ついに研修旅行初日を迎えることができました。彼らにとってのこの旅行は、高校生活最初で最後の宿泊行事となっています。

朝7時45分という通常より早い時間での集合でしたが、しっかりと時間を守ることができていました。朝から元気いっぱいです。まずはお祈りから始まり、校長先生、学年主任、研修旅行委員長の田辺さん(7組)からの挨拶がありました。

 

  

 

1日目はネスタリゾート神戸で思う存分体を動かします。クラス毎に写真を撮ったら、早速班ごとにアクティビティへ移動します。

 

   

 

 

昼食はピクニックエリアで摂りました。黙食を徹底しつつ、しばしの休憩です。

 

 

 

昼食後も、まだまだ元気いっぱいに動きます。

 

  

 

 

夕食を食べ終わった後は、イルミネーションを見るために「ネスタイルミナ」へ行きました。

 

 

 

ホテルに帰ってきたら、1日目最後のプログラムである学年レクリエーションへ。各クラスの研修旅行委員が限られた時間で懸命に練りあげてくれた企画は大盛り上がり!

 

 

 

優勝は6組!おめでとうございます。

そして、なんと研修旅行中に誕生日を迎えた生徒たちをサプライズでお祝いしました。

 

 

今日は盛り沢山の1日でした。しっかり休んで明日に備えましょう。