仁川学院中学・
高等学校

ニュース 記事一覧

2020.05.22 ニュース NEW
【中学】臨時休校中の課題を発送しました(第6回)

中学生・保護者の皆様

昨日(5月21日)の緊急事態宣言解除を受け、本校も学校再開へ向けていよいよ具体的に話し合いを進めています。

さて、本日第6回目となる課題を発送しました。到着後はこれまで同様しっかりと課題に取り組み、指定の方法で提出してください。

今回の郵送物の中に、6月1日(月)の学校再開に向けた「事前登校」の案内を入れています。すでにミマモルメでお知らせしたとおり、5月27日より「分散登校」の形で実施をします。詳しくはプリントをよく読んでください。

また、6月1日以降の詳細については、事前登校日に書面でも連絡させていただきます。

学校では、ひきつづき感染拡大防止のため、校内でのガイドラインを作り、多少不便でも、安全確保、健康第一で授業が再開できるよう準備をいたします。

 

ご家庭でも「うがい・手洗いの慣行」、「3密を避ける」、「検温の徹底」、「登下校時のルール(マスク着用・集団の回避など)」などについてお話しいただけましたらありがたく存じます。

学校再開にあたっては、依然不安を感じておられる方もいらっしゃるかとは思いますが、どうかご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

仁川学院中学校

教職員一同

 

2020.05.22 ニュース NEW
中学・高等学校 授業再開と今後の予定

≪中学校≫

保護者の皆様へ 今後の予定につきましては、添付の資料をご覧ください。
              
  
【中学校】 授業再開・準備登校日と今後の予定

********************************************

≪高等学校≫

保護者の皆様へ 今後の予定につきましては、添付の資料をご覧ください。
              
  【高等学校】授業再開と今後の予定(PDF)

 

1 / 81234...最後 »