学校行事

【中学】冬期球技大会を実施しました

2015.12.07

12月7日(月)、穏やかな冬の陽気に恵まれる中、冬季球技大会を実施しました。種目は、女子が体育館でバスケットボール。男子はグラウンドでドッジボールでした。

クラスでの朝礼が終わると早速グラウンドへ。開会式では、今日一日の安全と球技大会の成功を祈り、入念に準備体操をしてから各会場に移動し、試合が始められました。

先週末まで期末考査が行われており、生徒達は勉強で動かしていなかった体を存分に使って、この大会を楽しんでいるように思われました。

どの学年の試合も白熱していたのですが、特に3年生にとっては最後の球技大会となるので、力が入っているように感じました。また、クラスには関係なく好プレーには大きな歓声があがるなど、大変気持ちのよい大会でした。

blog09 blog07

blog092 blog02

blog05 blog08

各学年の優勝チームは以下のようになりました。

1年男子 2組Aチーム     1年女子 2組

2年男子 3組                2年女子 3組

3年男子 1組Aチーム    3年女子 3組Aチーム

 

この球技大会を通じてクラスの団結が一段と強くなったことと思います。

2学期最後の行事である「合唱コンクール」に向けて、各クラスで気持ちを一つにし、行事の多い2学期を締めくくってほしいと思います。