ニュース

【中学】臨時休校期間中の対応について

2020.04.09

5月6日(水)までの臨時休校期間中,ご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。
これまでにお伝えしたこともございますが,改めてお知らせいたします。

1.臨時休校期間 4月9日(木)~5月6日(水)
  ※中学2年生,3年生の4月10日(金)の登校日は中止。
2.行事について
  ・臨時休校期間中の行事は,延期または中止とします。
  ・4月18日(土)実施予定の保護者会は延期し,「父母の会学級委員役員辞退願」の提出も今後の登校日まで延期します。
  ・中間考査は実施せず,1学期は期末考査のみ実施します。
3.休校期間中のクラブ活動は実施しません。
4.毎週金曜日に課題や学校からの文書をご自宅に郵送します。
  1回目の発送は4月10日(金)です。
  返送用の封筒を同封していますので,家庭学習をし,期日までに学校に返送してください。
  2年生はロイロノートでの発信もあります。
5.休校期間中の学校への連絡は,平日10:00~16:00にお願いします。
6.ご家庭へのお願い
  ・休校期間中は人の集まる場所等への外出を避け、自宅で過ごしてください。
  ・手洗いや咳エチケットを徹底してください。
  ・免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事をとり、規則正しい生活をお願いします。
  ・医療機関において新型コロナウィルスに感染していると診断された場合は,学校にご連絡ください。