学校行事

【高校】第2学期終業式を実施しました

2018.12.26

平成30年12月21日(金)体育館にて第2学期の終業式を実施しました。初めに校長より、冬休みへ向けての心構えとしてメッセージがあり、各表彰へと続きました。

 

朝の各小テスト、クラブ活動での優秀者、学院祭での各団体の表彰を行い、栄誉を称え全校生徒で大きな拍手を送りました。続いて、約1年間のオーストラリア留学から帰国した生徒から壇上で留学報告があり、見事な英語のスピーチに全員耳を傾けました。

 

生徒部長より休み中の注意事項を聞き、最後に宗教科よりクリスマスのガラス絵制作のまとめがありました。

 

ガラス絵は、仁川学院で50年以上続く伝統行事です。透明プラバンに裏側から絵の具を使って着色したステンドグラスです。クリスマスの祝福を近隣の方々と共有し、皆でイエス様の誕生をお祝いするために制作され、毎年小学校と中学校の間の道路のフェンス沿いに展示しています。今年も年明けの1月8日まで飾っています。各クラス趣向を凝らした様々なイエス様誕生の瞬間を描いています。約1ヶ月間かけて制作した力作ぞろいです。是非お近くにお寄りの際は立ち寄って鑑賞してみてください。

今年ももういよいよあと数日となりました。皆さまにとって素敵な年末年始になりますようお祈り申し上げます。