クラブ活動

女子テニス部 練習試合報告(4/20)

2014.04.21

女子テニス部 練習試合報告(4/20)

4月20日(日)は、奈良県浄化センター公園テニスコートまで出向き、オムニコート8面を使っての練習試合に招待され、参加させていただきました。参加校は、奈良県立平城高、京都府立山城高、宝塚西高、市西宮高が集まり、5校による団体戦形式で行われました。対戦の報告をさせていただきます。

写真 1 (1)

第1戦は市西宮高戦。同県対決は練習試合と言えど絶対に負けたくありません。力も自然と入り、集中したプレーで力を発揮してくれました。

第2戦は山城高戦。昨日も赤穂で練習試合をした相手!近畿公立大会(団体戦、個人戦)にも出場する強豪チーム。一進一退の好ゲームばかりで盛り上がりました。

第3戦は宝塚西高戦。2週間前に東阪神リーグ戦でも戦った好敵手!ここも同県対決で負けられないチームです。熱心な顧問の先生のもと、全力プレーの光るチームで好ゲームを演出してくれました。

第4戦は平城高戦。かつての奈良県のインターハイ常連チーム!爽やかなチームカラーで団体戦らしく全員で応援し、お互いに内容ある試合ができたかと思います。

 

26日に控える春季総体の団体戦に向けての最終調整ということで、チームも最高潮に盛り上がってきました。この勢いで一気に本戦進出まで登りつめたいと思います。
最後になりましたが、今回、招待していただいた平城高の藤本先生、本当にありがとうございました。

写真 4 (1) 写真 2 (1)

部員より、この日を振り返って...
団体戦前として最後となる練習試合でした。だから、私はとても気合が入っていて、自分でも良いプレーができたと思います。ですが、まだ、もったいないミスも多いので、あと一週間で調整していきたいと思います。