クラブ活動

人と交わり、
自分を磨く喜びを
体験します。

クラブ一覧

2020 年 11月 記事一覧

2020.11.24 サッカー部
【サッカー部】新人戦 2回戦 試合結果報告

11月23日(月)、芦屋学園グラウンドにて阪神高校サッカー新人大会2回戦が行われました。対戦相手は西宮北高校でした。

前半の立ち上がりは攻められる展開が多く厳しい内容でしたが、相手との距離やマークのずれを修正し守備を全員で徹底することで、高い位置でプレーできるようになりました。

後半は仁川優勢で始まりました。決定機は何度かあったものの相手の守備に阻まれたりポストに弾かれたりと決めきれないシーンが続きました。そして遂に後半32分、相手のミスを見逃がさず、高い位置でボールを奪い沖仲くんが落ち着いてシュートを決め、これが決勝点となりました。残り時間が少ないことから相手の攻撃が激しさを増し、危ない場面もありましたが、この1点を守り抜き見事勝利を収めました。

新チームになって、サッカーノートや一人一役などのかつて行っていた取り組みを復活させ、部員一人ひとりが責任感や主体性をもって日々の練習や練習試合に臨んできた結果だと思います。次は11月28日(土)に関学と県大会出場をかけて対戦します。新型コロナウイルスの影響で無観客試合ではありますが、応援よろしくお願いします。