クラブ活動

【なぎなた部】小林聖心と合同練習を行いました。

2024.03.15

3月9日(土)に本校武道場にて、小林聖心女子学院中学校・高等学校の皆さんと合同練習を実施しました。約1年半ぶりの実施となり、部員はこの日をとても楽しみにしていました。

まずは準備体操です。本校の部員と小林聖心の部員をペアにして取り組んだことで、緊張した雰囲気が一気に和気あいあいとした雰囲気になりました。休憩時間には両校の部員同士が談笑している姿も見受けられました。

次は打ち返しと演技を合同で行いました。学年学校関係なく、アドバイスをし合い、技術向上に努めました。いつもと違う角度からのアドバイスをもらい、とても新鮮で良い学びになりました。

 

そして防具を着けて、試合形式での練習も行いました。お互いに声援を送り合い、大いに盛り上がりました。

最後に、両校の部長・副部長から一言ずつもらい、合同練習はあっという間に終了となりました。部員からは「楽しかった」「もっと一緒に練習をしたい」「次の試合までにもっと強くなりたい」という前向きなコメントをもらいました。

次は総合体育大会です。現在高2の部員にとっては最後の試合となります。悔いのないよう、今回学んだことを糧に練習し続けてほしいです。

小林聖心の皆さん、本校にお越しいただき本当にありがとうございました!!!