クラブ活動

女子テニス部 強化練習会参加(高校)

2014.07.28

女子テニス部 強化練習会参加(高校)

平成26年7月26日(土)、27日(日)の1泊2日で強化練習会に参加させていただきました。参加校は豊中高、守山高、本校からは高校生6名が参加し、練習会場は『今津総合運動公園テニスコート』を利用させていただき、1日目はブリジストンからプロのコーチや社会人の下向コーチなどによるレッスン、練習マッチを行いました。

蜀咏悄 5 蜀咏悄 3

2日目はヨネックスの宮本コーチ、下向コーチに教えていただき、最後の最後までコーチからアドバイスを受けている姿を見て、頼もしく感じられました。

蜀咏悄 2 蜀咏悄 1

また、宿泊先は民宿『義乃屋』を使わせていただき、最高のおもてなしをしていただきました。感謝!感謝!であります。本当にありがとうございました。普段には味わえない数多くの経験を積むことができ、最高の環境の中でとても有意義な2日間を過ごさせていただきました。この経験を近畿カトリック大会、新人大会予選につなげていくのはもちろんのこと、普段の生活においても、女子テニス部として、誇りある行動がとれるよう、今後も努めていきたいと思います。

蜀咏悄 4

 

部員より、この日を振り返って...

合宿に参加して私は試合の中から学ぶこともたくさんありましたが、その合宿のために来ていただいたコーチの方や先生方から学ぶことが多かったです。自分の直さなければならないところや、もっとこうした方がいいというところなどが分かって、とても意味のある合宿にできたと思います。この合宿を行えたのはいろんな人の協力があったからなのでいろんな人に感謝し、今回の経験を無駄にはせずこれからの練習や試合に活かしていきたいです!