クラブ活動

女子テニス部 第60回兵庫県高校テニス選手権大会(新人大会)の本戦結果報告

2014.08.22

女子テニス部 第60回兵庫県高校テニス選手権大会(新人大会)の本戦結果報告

第60回兵庫県高等学校テニス新人大会 兼近畿高校テニス大会予選 の本戦が赤穂海浜公園テニスコートで行われました。予選を勝ち抜いた男女シングルス96名、ダブルス48ペアがここで熱戦を繰り広げました。本戦の試合結果を報告します。

IMG_4959.JPG

ダブルス
1回戦
北山・朝隈組06吉田・高井組(啓明学院)(ベスト48)

IMG_4960.JPG

2回戦
山崎・中島組63向井・山崎組(夙川学院)

IMG_4961.JPG

3回戦
山崎・中島組16中谷・伊藤組(園田学園)(ベスト16)

IMG_4964.JPG

シングルス
1回戦
北山 夏海46高垣 里実(夙川学院)(ベスト96)
朝隈 聖奈26東嶋 晴香(御影)(ベスト96)
中島 舞子64辻井 那奈(姫路西)

IMG_4962.JPG

部員より、本戦を振り返って...
私はシングルスとダブルスどちらも1回戦で負けてしまい、とても悔しい思いをしました。しかし、その試合の中では、思い切りプレーできたところは良かったと思います。逆に大事なポイントのときに決めきれなかったところが次への課題となりました。これからは、この経験を生かし成長できるように頑張りたいと思います!

 

2回戦
中島 舞子06辻川 純奈(芦屋学園)(ベスト64)
山崎 菜月63三藤 仁以那(神戸)

IMG_4963.JPG

部員より、本戦を振り返って...
新人戦の本戦が終わってシングル、ダブルスともに普段の練習通りにいかず、本戦では苦しい試合となってしまい、普段からの練習が試合とイコールになってないことを痛感しました。試合会場では普段見ることができない強い選手のプレーなどを見ることができて、とても良い刺激を受けたので、次の試合までの期間は短いけど、この本戦で感じたことを忘れずに練習に励んでいきたいと思います。

 

3回戦
山崎 菜月63櫻井 菜子(園田学園)

4回戦
山崎 菜月06相川 貴子(相生学院)(ベスト16)

IMG_4965.JPG IMG_4966.JPG

部員より、本戦を振り返って...
今回は、単複共に本戦シードをもらい、嬉しい反面、とてもプレッシャーを感じていました。けれど、シングルスは目標としていた近畿大会に出場を決定し、とても嬉しかったです!夏季Jr.や近畿大会などに向けて、自分の精一杯のプレーができるように体調管理などもしっかりしていきたいと思います!

 

仁川学院女子テニス部にとって念願のシングルスでの”近畿大会出場”の快挙を成し遂げました。今まで、この日のために辛いことにも耐えて頑張ってきました。本戦で勝つことの苦しさや喜びも味わうことができ、この夏休みで最高の思い出が得られました。合宿、練習、練習試合等、十分な休みもなく励み、真っ黒に日焼けした姿は、我々女子テニス部の誇りです。これからも胸を張って歩んでもらいたいです。

次の目標は、”近畿大会で勝つ”ことに向けて、しっかり具体的な目標設定を掲げ、部員みんなの力で目標達成をし、喜ぶことができるよう、これからの練習に励みたいと思います。