クラブ活動

【卓球部】 毎年恒例のOB・OG戦を実施しました

2015.01.05

中高卓球部 毎年恒例のOB・OG戦を実施しました

平成26年12月28日(日)、毎年年末に開催している恒例の部内戦(OB・OG戦)を実施しました。

早朝8時より現役部員が会場設営し、OB・OGの先輩方をお出迎え。参加者は下は中学1年生から上は顧問の先生まで、総勢30名を超えるちょっとした「大会」となり、この日は一日中、大いに盛り上がりました。

 

IMG_0248 IMG_0252
年齢性別関係なく真剣勝負!/参加者全員の順位が一目瞭然・・・

 

ダブルスでは男子現役ペア(新崎くん・中野くん)が決勝戦でOBペアを破り優勝。シングルスではOB同士の決勝戦となり、本校在学時からこの大会4連覇をしたこともある竹内先輩を、現在も大学で現役選手として頑張っている山本先輩が破り優勝しました。現役時代に本校チームのエースとして頑張っていたこの両者の決勝戦は見応え十分で、現役部員にとっては大いに刺激になったのではないでしょうか。
IMG_0250 IMG_0254
シングルス決勝は手に汗握る熱戦!/最後は全員で記念撮影

 

この日はOBの先輩たちが現役部員たちにアドバイスを送る姿があちこちで見受けられました。互いに教えあって強くなってきた仁川学院卓球部の伝統はまだまだ健在です。この日集まった先輩たちもここで卓球に青春の日々を費やしてきました。どの代のチームも顧問の私にとっては印象深く、こうしてまた彼らと一度に出会えることが本当に嬉しく思いました。現役部員の皆さんにも、ぜひこの卓球部で青春の日々を謳歌し、また卒業してからOB・OGとして後輩たちを激励にやって来てくれることを願ってやみません。