クラブ活動

【高校卓球部】練習試合を行いました

2015.03.16

高校卓球部 練習試合を行いました

今年度の授業もすべて終了し、卓球部は現在、春季の公式戦に向けて毎日ハードな練習を重ねています。

そんな強化策の一環として昨日3月15日(日)、本校体育館で練習試合を行いました。

昨年度もこの時期にたくさんの学校の皆さんにお越しいただきましたが、今回は三田松聖高校、甲南高校・中学校、市尼崎高校の皆さんをお招きし、ちょっとした大会のように賑わいました。

 

IMG_0238
昨年の写真です。今回は写真を撮り損ねてしまいました・・・。
しかし今年もこのような感じで練習試合を行いました!

 

 

午前中はシングルスの申し込み試合を、午後からは男女別で学校対抗戦(団体戦)を2試合とダブルスの申し込み試合を行いました。

 

いよいよ大会シーズンの幕開けです。高校は来週が阪神選手権、その翌週が兵庫県ジュニア。中学も4月早々から大会を控えています。
今日の練習試合での課題を忘れず、明日からの練習に生かし、大会での活躍を祈りたいと思います。

 

 

遠方よりご参加いただいた各校先生方、選手の皆さん、本当にありがとうございました。大会前にたくさんの刺激をいただき、感謝しております。お互いに6月の県大会に出場できますよう、我々もさらに精進していきます。

 

 

★新入生で卓球部への入部をお考えのみなさんへ★

ご入学おめでとうございます。私たち卓球部はみなさんの入部を心よりお待ちしています。体育館(アリーナ)で練習をしていますので、いつでも見学や仮入部に来てください。なお、4月10日(金)までに顧問まで入部の意志をお伝えいただければ、5月の大会(総体阪神予選)への出場が可能です(ただし中学での卓球経験者に限ります)。ぜひこの卓球部で、心身ともに強くなりましょう!