クラブ活動

【高校卓球部】公式戦結果報告

2015.04.14

高校卓球部 公式戦結果報告

平成26年度 阪神地区高等学校卓球選手権大会
【平成27年3月24・25・29日 於:西宮市立中央体育館】

 

主な結果は以下のとおりです。(学年は大会時のものです。)

男子学校対抗(31校)
1回戦 仁川学院 1-3 甲陽学院

女子学校対抗(14校)
1回戦 仁川学院 3-2 尼崎小田
2回戦 仁川学院 0-3 西宮今津

男子シングルス(227名+決勝T6名)
中野(2年) 4回戦敗退(予選ベスト32)
新崎(2年) 5回戦突破(予選ベスト8・決勝Tへ)
あああああああ決勝T1回戦敗退(阪神9位にランク)

女子ダブルス(39組+決勝T1組)
松田(2年)・藤井(1年) 3回戦突破(予選ベスト8・決勝Tへ)
ああああああああああああああ決勝T1回戦敗退(阪神9位にランク)

 

IMG_0334 IMG_0332
決勝トーナメントでの試合の様子(左:新崎/右:松田・藤井)

 

平成26年度 兵庫県選手権大会(ジュニア男女の部)
【平成27年3月30・31日 於:神戸市立中央体育館】

 

主な結果は以下のとおりです。(学年は大会時のものです。)

男子シングルス(1310名)
新崎(2年)  5回戦敗退(ベスト128)

 

 

男子は昨年10月の新人阪神予選で、女子は昨年11月の新人県大会でそれぞれ1回戦で惨敗を喫して、そこから冬を越えてこの3月の大会に向けて準備を重ねてきました。練習にも真面目に取り組み、たくさんの練習試合もこなしてきたのですが、善戦及ばず、チームとしては思うような結果は残念ながら得られませんでした。
しかし個人ではキャプテンの新崎君と女子ダブルスの松田・藤井ペアが、全国選抜の出場選手が不在の大会とはいえ、力強く勝ち上がってくれたのは明るい材料です。他にも女子のもう一つのダブルス(佐藤・外山ペア)がシードペアを破るなど、個々の力は間違いなく上がっていると思います。

 

そしていよいよ次の大会が総体阪神予選となりました。特に新3年生にとっては県大会進出を賭けた最後の大会となります。大会までの残りわずかな時間を充実させ、急ピッチでチーム力を高めていきたいと思います。目指すは男子の6年連続県総体出場、そして女子の県新人大会に続いての県総体出場です!

 

【新入生で本校卓球部への入部をお考えのみなさんへ】
ご入学おめでとうございます。私たち卓球部はみなさんの入部を心よりお待ちしています。体育館(アリーナ)で練習をしていますので、いつでも見学や仮入部に来てください。なお、4月16日(木)までに顧問まで入部の意思をお伝えいただければ、5月の大会(総体阪神予選)への出場が可能です(ただし中学での卓球経験者に限ります)。ぜひ一緒にがんばりましょう。よろしくお願いします。