クラブ活動

水泳部 近畿私立中学高等学校水泳競技大会報告

2015.05.13

水泳部 近畿私立中学高等学校水泳競技大会報告

 

5月9日(土)、10(日)の二日間、大阪プールで開催された近畿私立中学高等学校水泳競技大会に出場してきました。

朝7時に梅田の駅に集合し、中高水泳部総勢30人以上で大阪プールまで移動しました。

新中1、新高1を迎え、今年度初めての大会でした。

 

近畿私立学校の水泳部がこぞって参加したため、プログラムは二日間びっしりつまっていました。

部員が出場する競技は観客席に座っている部員全員でメガホンをたたき、声をそろえて応援しました。

待ち時間には、先生やコーチに泳ぎ方のアドバイスをいただき、手作りのお弁当やおにぎりでお腹と心を満たし、プログラムの確認をして過ごしました。

 

中学生の部では、個人の部、チームで取り組んだリレーの部でたくさんの賞状を受けました。

また、総合順位では六位入賞を果たしました!!!

今回の大会では、上級生が新入部員に応援の仕方や片付けの仕方、挨拶の仕方などを教えている姿がよく見られました。

これから夏にかけて、水泳部は多くの試合に出場します。

今回の大会は、水泳部がまとまるよい機会となったのではないでしょうか。

これからの水泳部の活躍にもどうぞご期待ください♪

 

DSCN0436 DSCN0440圧縮