学校行事

沖縄研修旅行 3日目

2018.12.11

研修旅行3日目は、1・2・4組がクラブメッドでのアクティビティ、3・5・6・7・8組が離島体験を行いました。本日はクラブメッドでの様子をお届けします。

 

 

PART 1 クラブメッドでのアクティビティ

今日は様々な活動を行いました。その中の1つにシュノーケリングがありました。石垣島に来なければ見られないエメラルドグリーン色の海が広がり、その中には魚が泳ぎ、関西では見られない景色がありました。チームビルディングでは、GOの方々が考えて下さったアクティビティを10人程度で行いメダルを賭けて戦いました。私たちはチーム全員で協力し、3位を取ることが出来ました。このクラブメッドでは沢山アクティビティがあり1日では全く遊びきれない程充実していました。

2年1組 立花・山縣

PART 2 GOショー

GOショーでは、ホテルの人々がステージでダンスや歌を披露してくださいました。とても面白く、英語を話していてもジェスチャーがあり分かりやすかったです。グループに分かれて行うクイズでは、ホテルのスタッフさん達も参加され、仲が深まりました。解答を英語で書くので英語の勉強にもなりました。3日目のショーでは、昨日とは違ったショーで、生徒全員が参加し、とても盛り上がりました。その後は、様々な国の文化や食べ物を堪能し、とても良い経験になりました。

2年3組 田中・平山