学校行事

59回生 修学旅行 2日目

2019.05.10

修学旅行2日目はアクティビティが2つもあり、お買い物も充実した1日となりました。

まず、朝早く身支度を行い早くにホテルを出発して億首川のマングローブカヤックに挑戦しました。カヤックツアー組とカヤック散策組に分かれて、それぞれしっかりとレクチャーを受けました。

普段見れない植物や川の雰囲気にみんな笑顔いっぱいでした。

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

お腹を空かせて、お昼はお菓子御殿にて昼食タイムです。沖縄のソウルフードでもある「タコライス」を頂きました。その後は、お菓子御殿にてお買い物をしました。

  

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、次は海上アスレチックに挑戦です。記念撮影を行った後は、海上に設置されたアスレチックで大はしゃぎでした。ド派手に転んだり、海に飛び込んだり、大きな滑り台を満喫したりと大賑わいでした。子どもたちは、遊び足りない様子でした。

  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

今日のラストは、美ら海水族館です。大きな水槽の中を悠々と泳ぐジンベイザメを必死にカメラにおさめようとみんな必死でした。水族館のお土産もたくさん買い込みました。中には自分にお土産ではなく、両親や兄弟に買っていくという思いやりのある人もいました。

  

 

 

 

 

 

 

明日は修学旅行最終日です。最後まで59回生らしく元気に過ごしたいものです。明日こそ、綺麗な沖縄の空が見えますように。とにかく青い空が見たい…。