仁川学院小学校

2022 年 1月 記事一覧

2022.01.14
1/14(金)祈りの日 ミサを行いました

1995年1月17日の阪神淡路大震災から今年で27年目を迎えます。震災を風化させてはいけない思いで今年も追悼ミサを行いました。当時、本校に通う2年生の飯田純子さんはこの阪神淡路大震災で犠牲になり亡くなりました。「生きていれば何歳」という言葉が出るたびに胸が締め付けられる気持ちになります。

地震は突然やってきて、多くの人が苦しみ悲しい気持ちになります。しかし、恐れるばかりではなく、正しく理解し被害を抑えようと努める事は大切なことです。亡くなったすべての人が、天国で安らかに憩うことが出来るよう願います。そして、私たちは亡くなった方の分もしっかり生き、歩みを進めていかなくてはならない事に気づかされる祈りの日のミサでした。

2022.01.10 イベント情報
2/26(土)授業体験会を開催します

★お申し込みはこちら★

※ 対象学年以外の方でも授業参観や説明会への参加をしていただけます。お気軽にお申し込みください。

令和4年2月26日(土)9:00から仁川学院小学校にて『授業体験会』開催します。

本校が進める心の教育(宗教)、理数教育(算数・理科)はもちろん、英語や音楽、図工、体育などの中から3つの授業を体験いただくことができます。

下記プログラムをご覧いただき、コースをお選びください。

加えて、保護者の皆様には授業のコンセプトについて御説明いたします。

 

この機会にぜひ本校の教育を体験いただき、本校の魅力に触れていただきたいと存じます。

また、進学についてご検討中の方もお子様が『小学校がどのようなところか』を知るたいへんよい機会でもあります。ぜひ、この機会にご参加いただき、お子様が安心して進学するためのきっかけとしていただきたいと考えています。

2022.01.10 イベント情報
2/13個別進学相談会の御案内

お申し込みはこちら

2月13日(日)甲南大学西宮キャンパス「CUBE」において、兵庫県私立小学校「個別進学相談会2022」を開催します。

仁川学院小学校や私立小学校に御関心をお持ちの方は、ぜひ御参加ください。
私立小学校の新たな取り組みなど、最新の情報が得られる貴重な機会です。