仁川学院小学校

2020 年 6月 記事一覧

2020.06.29 ニュース
6/27・28入試説明会を開催しました

去る6月27日(土)、28日(日)に『仁川学院小学校 入試説明会』を開催しました。

感染症対策として、参加人数を制限し、2日間にわたって午前と午後の2回開催で行いました。

今年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、相次いで行事を中止していたため、今回の説明会が最初で最後の行事でもありました。この状況下において、皆様に安心して御来校いただけるように対策を講じていたものの、どれだけの方にお集まりいただけるか不安もありました。結果的には、昨年を上回る申し込みがあり、多くの方々に御来校いただくことができました。たいへん感謝しております。

説明会では校長からの御挨拶の後、副校長から入試日程の変更の趣旨を説明させていただき、最後に入試広報部長から今年度の入学試験の内容や出願方法などについて詳しくお伝えしました。

今後、御質問や御相談がおありの方、今回御参加いただけなかった方を対象にオンライン個別相談会を開催し、丁寧に対応させていただこうと考えております。ぜひ、御参加ください。

教職員一同、本校への進学を希望される皆様に、神様からの豊かなお恵みがありますようお祈り申し上げます。

2020.06.20 入試情報
入試&説明会情報メール登録の御案内

本校では入試及び説明会の日程、内容についての情報をメールにて配信させていただいております。メールを希望される方はこちらから御登録ください。

特に入学試験情報につきましては、御登録いただいた方にいち早く情報をお伝えさせていただきます。