仁川学院中学・
高等学校

2019 年 3月 記事一覧

2019.03.19 学校行事 NEW
【高校】第3学期終業式を実施しました

平成31年3月19日(火)、体育館にて第3学期の終業式を実施しました。3年生が卒業したので、2年生と1年生での終業式となりました。

 

まず初めに、生徒部長の辻元先生からお話をいただきました。「目標を作って、行動していける春休みにして欲しい。将来の夢や目標のきっかけになるような出来事を見つけに是非自分から積極的に動いていきましょう」との話で、生徒たちはこれから始まる春休みへ、気持ちが改めて引き締まったようでした。

 

 

続いて、校長先生よりこの1年間を振り返っての話がありました。「この1年を振り返ってみると、感謝しかありません。皆さんも周りの支えてくださっている家族や友人、先生に改めて感謝の気持ちを伝える春休みとしてください」という心が温まるお話でした。

その後は、この1年間の古文単語、英単語、現代文単語テストの優秀者、クラブ活動で優秀な成績を収めた生徒たちの表彰へ続きました。1年間を通して毎週決まった曜日の朝礼に行われてきた小テスト。満点を取り続けたプライドを次の学年になっても忘れずに、大切にしていって欲しいと思います。本当によく頑張りました。

次の登校日は4月9日(火)の始業式です。一つ学年が上がり、やらなければならないことも多くなり責任も増しますが、新たなステージで目標を作って前進していきましょう。充実した春休みになりますように。