学校行事

【中学】新入生オリエンテーションについて

2022.03.30

2022.03.30更新<一部加筆>

令和4年度入学生のみなさんへ

 

本校も中庭の桜が開花し、いよいよ春を実感する頃となりました。

 

 

4月1日(金)、4日(月)に、中学校の新入生オリエンテーションを実施します。2月26日に配布した教務部からの資料の「7.新入生オリエンテーションについて」の内容を読み、気をつけて登校してください。

これから通う学校までの道のりをしっかりと覚えてもらう機会でもあります。余裕を持って登校できるように、あらかじめ交通機関の下調べなどをしておいてください。

当日は、8時15分に中学校舎4階のローゼンバイゲルホールに集合です。

集合前に、手洗いの指導もしますので、ハンカチも忘れずに持参してください。制服、制靴、制カバンでの登校になります。朝、家を出る前には身だしなみの点検もしておきましょう。

また、自宅を出るまでに必ず検温をすませ、健康調査票に記入をしてください。調査票は朝礼で回収をします。

まだまだ不安や、心配に思うこともあるかもしれませんが、それはみんな一緒です。オリエンテーションではそんな気持ちを軽くできるように、仲間作りの企画もしています。楽しみに登校してください。

みなさんと出会えることを楽しみにしています。

 

仁川学院中学校 教職員一同

 

★保護者の皆様へ

・オリエンテーション当日に欠席・遅刻をされる場合には、中学校まで電話連絡をお願いいたします。(0798-51-3410)

・入学後、携帯電話(スマートフォン)の所持を希望される場合には、お渡ししている「許可願」が必要です。オリエンテーションでお子様に携帯電話を持たせる場合には、提出をお願いします。また、携帯電話の使用方法については、ルールを別に定めていますので、今後学校で指導して参ります。