ニュース

仁川の森 3学期最終日

2021.02.26

今日はあいにくの雨模様でした。でも、このところの寒さは、少し緩まった気がします。

本日の仁川の森は、「肥料レシピ~発芽状態を確認しよう~」と「キャラクターデザインの選抜投票」を行いました。

先週、ペットボトルプランターに種まきをした小松菜。そして自分たちで作った、卵の殻を作った肥料がうまく発芽に作用したのか興味は深まりましたが、また種まきから1週間しかっていない上、低温も続いたことで、発芽が見られたのは、ごく限られた班だけでした。肥料の配合具合の影響など、また後日検証してみたいところです。

一方、栽培とは別に、各班で取り組んだ仁川の森のキャラクター作成も今日が最終日。班ごとで作り上げたキャラクターはどれも個性的で、上手に仁川の森の要素が取り入れられていました。動物をモチーフにしたキャラクターが多かったですが、仁川の森で過去に育てたことのある野菜をモチーフにしている班も複数ありました。

24班すべてのキャラクター紹介動画を見て、各自3つのキャラクターを選び、タブレットを使って投票を行いました。最終的にどこの班のものが選ばれるか今から楽しみです。

また、個人部門の枠でエントリーしている人が教員を含めて5名いました。こちらのキャラクターも今後仁川の森を盛り上げてくれることでしょう。

本日の投票結果は後日発表になります。もうしばらくお待ちください。