国公立大と早慶・関関同立などの難関私立大をめざす
特進Iコース

照準を合わせた学びで的確に目標へ

国公立大や難関私大をめざし、基礎学力から応用力まで幅広く学習し、センター試験対策を早期に導入します。各自の志望大学に合わせたカリキュラム選択ができるよう、高校1年生で特進Sコースへのコース変更も可能です。


基礎学力を定着させ、感性を育む学習体系

中学生では基礎固めに重点を置きます。必須の英単語や漢字などは完全に習得させます。毎日朝礼で英文を読むことから1日が始まります。また、古典の音読、暗唱にも力を入れ、多様な文化に触れることで、豊かな感受性をはぐくみます。


成長に合わせた最適な学習高校で特進Sコースにも

それぞれの夢をかなえるために高校では国公立・難関私大をめざす「Ⅰコース」と難関国立大をめざす「Sコース」に分かれます。「Sコース」ではより学習のレベルを高め、実戦力を磨きます。平日・土曜日の学内予備校を全員受講するなど、高校1年生から難関国立大現役合格を意識したコースです。

成長と喚起の源である課外活動

学習レベルの高い「Ⅰコース」ですが。課外活動は自ら考えて時間を使うことができます。先輩や後輩と喜びを分かち合うことのできるクラブ活動に参加したり、自分の趣味を充実させたりすることも可能です。さまざまなことに取り組むことで、自らが成長するエネルギーに変換させます。


主なカリキュラム

カリキュラム図

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針