高校入試情報

【高校】第2回オープンハイスクールを実施しました。

2019.08.24

2回オープンハイスクールを実施しました。昨日までの悪天候から一転、眩しい日差しの降り注ぐ中、多くの方に来校いただきました。暑い中お越しいただきありがとうございました。

 

今回も多くの参加者がいらっしゃったため、コルベ講堂での学校紹介を聞くグループと体験授業から受講するグループに分かれていただきました。コルベ講堂では、オープニングセレモニーとして、吹奏楽部による歓迎演奏行いました。その後、生徒会による、学校の授業や行事などの紹介や、教育システムについての説明を行いました。この日のために、何度も打合せや練習を重ね、見事にやりきってくれました。

  

 

また、体験授業では、物理の光の実験や、暗記に頼らない英語講座、仁川学院高校の入試対策講座など、様々な授業が行われ、参加された中学生のみなさんも興味深々で受講されていました。また、受付や校舎案内や生徒による質問コーナーなど、今回も有志の生徒スタッフがたくさん参加してくれたおかげで、生徒の様子も見てもらうことができ、生徒にとっても貴重な経験となりました。

  

 

今回のオープンハイスクールで、本校の様子や生徒の雰囲気が伝われば幸いです。

今後の公開行事としては、10月5日に学院祭があります。中学生は制服で来校されますと入場することができますので、お気軽にお越しください。

また、10月下旬からは、入試説明会がありますので、そちらもぜひお越しください。