高校入試情報

【高校】第2回オープンハイスクールを実施しました

2023.08.26

8月26日に第2回オープンハイスクールを実施しました。参加された皆様、本日は暑い中、ご来校いただきましてありがとうございました。

第1回と同様に、今回のオープンハイスクールも生徒が中心となって運営を担ってくれました。第1回にも参加した生徒スタッフも多く、自分たちで工夫して来校者への案内や声掛けをする様子が多くみられました。

 

はじめに、コルベ講堂内で、吹奏楽部による歓迎演奏があり、その後、生徒会による学校説明を行いました。

 

コルベ講堂内での説明後は、希望者を対象に体験授業を行いました。本校で普段行っている授業の体験とともに、本校の高校入試の対策講座も行いました。今回の体験授業で、本校の日常のイメージができたのではないかと思います。

体験授業の様子

 

 

 

また、校舎内見学を通して、学校施設や部活動の様子もたくさん見ていただきました。同時に、在校生による質問コーナーも開催し、仁川学院生が学校生活でどう感じているかを、直接、生徒の口から伝えてもらいました。

 

今回のオープンハイスクールで仁川学院の雰囲気を感じていただければ幸いです。

今後の高校の説明会として、10月中旬から入試説明会を行います。9月中旬を目途に、本校のホームページにて、内容の詳細や予約方法をご案内させていただく予定にしておりますので、定期的にご確認いただければと思います。