学校行事

沖縄研修旅行 4日目

2018.12.12

研修旅行4日目は、1・2・4組が離島体験、3・5・6・7・8組がクラッブメッドでのアクティビティを行いました。本日は離島体験での様子をお届けします。

 

 

Aコースでは、西表島での遊覧船を使った仲間川ジャングルクルーズと、由布島での水牛車体験をしました。ジャングルクルーズでは普段見ることのできない独特な種類の木々や樹齢が何百年にもなるという「サキシマスオウノキ」というとても大きな木を見ることができました。そして、水牛車の牛は想像していたよりも賢く、パートナーの方とコミュニケーションが的確にとれていたことに感心しました。水牛車に乗る機会もめったにないと思うので貴重な体験ができました。とても楽しめました。

2年2組 片山・齋藤

 

 

離島体験B・Cコースでは、カヌーとサイクリングをしました。カヌー体験では、2人で息を合わせてカヌーを漕ぎ、マングローブの中を進みました。友達のカヌーや木にぶつかったりしましたが、普段味わえない体験をすることができて楽しかったです。そして竹富島でのサイクリングでは、砂浜で海を見たり、島を散策しました。道の横で牛が飼育されていたり、暑かったですが、とてものどかで良かったです。皆とても楽しんでいて、本当に良い経験ができたと思います。

2年6組 増田・松浦