学校行事

【2学期】終業式を行いました。

2019.12.20

12月20日(金)、コルベ講堂にて中学校の2学期終業式を実施しました。

校長先生からは「イエス様の衣をまとう様に、生まれ変わる気持ちでまた頑張りましょう。」という応援の言葉がおくられました。教務部長からは、先日ノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんの著書を例に「あきらめないことの大切さ」、生徒部長からは、自身が中学生のときに、当時の先生が語ってくれた「いのちの重さ」について、それぞれお話がありました。生徒たちは真剣な表情で先生方の言葉に耳を傾けていました。

続いて、先日行われた生徒会立会演説会・選挙・開票を取りしきった選挙管理委員3名と、選挙によって新年度の生徒会会長・男子副会長・女子副会長に当選した3名に任命書がおくられました。最後に、今年から始まった、コルベ講堂に早く、静かに着席することを目的とした「コル着キャンペーン」の結果が発表され、上位を占めた3-3、1-1、1-2のクラス代表者が現生徒会長の手から表彰状を受け取りました。終業式の後は、各教室で通知表が手渡されました。

1年間、様々な活動を通して、生徒たちの表情や姿勢からも成長の様子が伺えました。3学期が有意義なものになるように、新たな気持ちで新年を迎えてほしいと思います。今年も1年間、生徒たちの様子を見守っていただき、ありがとうございました。来年も生徒たちの活動を発信していきますので、どうぞ、よろしくお願い致します。