高校入試情報

【高校】第1回オープンハイスクールを行いました

2023.07.24

7月23日に第1回オープンハイスクールを行いました。

仁川学院のオープンハイスクールは、生徒会や有志の生徒スタッフが中心となって実施しています。今年度も多くの生徒がスタッフとして参加し、案内や学校紹介など、さまざまな場面で自分たちで考えて声掛けをする様子が見られました。

 

はじめに、コルベ講堂内で、生徒会長や校長先生からのあいさつと聖歌合唱部による歓迎演奏を行いました。

 

その後、生徒による学校紹介を行いました。

 

コルベ講堂内での説明後は、希望者を対象に体験授業を行いました。5教科を中心とした体験講座とともに、本校の高校入試のための対策講座も実施しました。本校で普段から行っている授業の体験をしていただき、高校での授業のイメージができたのではないかと思います。

体験授業の様子

 

 

 

体験授業以外にも、生徒への質問コーナーも行いました。部活動や授業などの学校生活について、さまざまな質問に対して生徒が実際に感じていることを話してくれました。

今回のオープンハイスクールで、少しでも仁川学院の雰囲気を感じていただければ幸いです。

参加された皆様、本日は暑い中ご来校いただき、ありがとうございました。