ニュース

【中学】1学期 仁川タイム 4回目

2023.06.09

本日の仁川タイムも、2つの内容「ダンス中間発表」と「仁川の森」の活動を交互に実施しました。

4月から6月21日(水)に実施するダンスフェスティバルに向けて、3年生が中心となってダンス練習をしてきました。最初はなかなか上手く踊れず、先輩が踊る姿を見ながら必死に振りを真似していましたが、ようやく全体がそろって踊れるようになってきました。

本日の「ダンス中間発表」では、本番で使用するコルベ講堂のステージを使って、立ち位置の確認やフォーメーションの確認を重点的に行いました。

「仁川の森」の活動では、これまでに植えた花、ナス、ピーマン、ゴーヤの観察と、新しくインゲンの植え付けを行いました。また、本日は3週間ぶりの活動で、雑草も生い茂っていました。雑草を除去したり、作物の生長を助ける間引きや脇芽かきなどのお手入れも行いました。

 

先週に行われた野外活動を経験して、3年生がたくましくなったように感じます。前に立って話をするときの振る舞いや、1・2年生への指示の出し方などが的確で、自信を持って話していました。

来週の仁川タイムはダンスフェスティバルに向けての最後のダンス練習となります。各班ともにダンスの完成度を上げて、見ごたえのある本番になることを期待しています。