学校行事

【中学】3学期 仁川の森 最終回

2022.02.25

本日の仁川の森は最終回。これまで取り組んできた「株式会社 仁川の森(仮)」の商品プレゼンテーションを行いました。まずは最終確認とリハーサル。自社製品の良さをアピールするために、各部署で何度も台本を考え直し、リハーサルを重ねていました。

  

プレゼンテーションはZoomを使って各教室に配信するリモート形式で行いました。プレゼンテーションを行ったのは社長と各部長たち。回を重ねるごとに頼もしくなった2年生社長の挨拶から始まり、それぞれの部署がアピールポイントを熱く語ってくれました。3年生の部長たちは身振り手振りに笑いも交え、魅力あるプレゼンテーションを見せてくれました。すべてのプレゼンテーションが終わってから、各自で投資したいと思った会社を決めました。全額を1社に投資するのもよし、分割して数社に投資するもよし、自分が心惹かれた会社に投資しました。結果は後日の発表となります。もうしばらくお待ちください。

すべてが終わってからそれぞれの教室に戻り、社長からの挨拶で締めくくりました。2年生は3年生のフォローのある中で班を引っ張る役目をさせてもらい、様々なことを学べたと思います。3年生が最後に伝えてくれたことを次年度へつなげていってもらいたいと思います。そしてまたそれを次の学年に伝えていってもらいたいです。これが縦割り行事の魅力だと思います。また4月から始まる仁川の森を楽しみしていてください。