中学入試情報

【中学入試】入試関連行事のおことわり

2020.05.25

中学受験生のみなさん

保護者の皆様

過日の緊急事態宣言解除を受け、本校でも学校再開へ向けた準備に入っております。3ヶ月に及ぶ、長い家庭学習の期間は小学生のみなさんにとっては、本当に大変だったことと思います。

さて、中学入試をお考えの方々には、初夏から秋は、例年であれば、実際に学校を訪ねたり、説明会に足を運んだりと、一気に学校との距離が縮まる時期でもあります。残念ながら、今年については緊急事態宣言解除後も当面の間、入試関連の行事の実施について、慎重に考えなければならない状況です。

現在のところ、本校の1学期中の入試関連行事に関しては以下の通りのご案内をさせていただいております。

6月14日(日)実施予定の、第1回オープンスクール中止させていただくことといたしました。

6月25日(木)の第2回授業見学会については、引き続き実施の可否を検討させていただいております。

7月11日(土)の第1回入試説明会については、実施の方向で準備を進めておりますが、状況により「オンラインでの実施」に変更することも視野に、開催の方向で検討いたしております。

いよいよ学校が再開します。どうか引き続き、「3密を避ける」、「うがい手洗いの徹底」、「ソーシャルディスタンスを保つ」、と言ったキーワードを心にとめ、健康にお過ごしください。

引き続き当HPでも入試関連情報をお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

                                

     

進学通信関西版HPで本校の動画をご覧になれます。

動画①「コース制」   動画②「仁川学院って」

※いずれも外部サイトになります。