校長メッセージ
一人ひとりの夢に取り組み、個性かがやく学校へ。

仁川学院は、数あるカトリックのミッションスクールの中でも、コンベンツアル聖フランシスコ修道会によって創設された学校です。アッシジの聖フランシスコの教えである「和と善」の精神を培い、人を愛するために我が身を捧げた、聖フランシスコ、聖コルベという2人の聖人をモデルに、人格の完成をめざす教育を行っています。
それは、自分に与えられた力を尽くすことによって、人や社会のために役立とうとする人を育てるということであり、いわゆるエリートだけを育てる教育とは一線を画するものです。
ですから、進学校ではありますが、みんなが同じ頂点をめざしているわけではありません。難関大をめざしたい生徒もいれば、スポーツや芸術などの興味や特技を伸ばしながら進学したい生徒もいます。


いろんな個性や能力を持った生徒たちを迎え入れ、それぞれの未来をしっかりと応援しようという学校なのです。
仁川学院中学・高等学校は、平成24年度に創立50周年を迎えました。しかし、わたしたちには、次の50年に向かってまだ道半ばという思いがあります。どんなに時代が変わっても変えてはいけない確かなものを守りながら、今以上に学院の特色を明確にするために、変化し成長していきたいと考えています。学校の特色や個性は、一人ひとりの生徒の夢や課題に、全校で取り組んだ結果として輝くもの。そこに熱い情熱を持った先生たちがたくさんいます。仁川学院で、一緒に成長していきましょう。

仁川学院中学・高等学校
校長 田端 孝之

 

校長先生のブログをみる

仁川学院の紹介
教育の特色

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針