高等学校 カリキュラム
人として成長しながら、将来につながる学力を身につけます。

大学に合格するためだけではなく、一人の人間として成長しながら、将来につながる学力を身につける。「生き方」「学び」を育む——これが仁川学院の教育です。授業はもちろん、課外活動や学校行事などあらゆる場面で、生徒たちは個性を発揮し、きっちりと学ぶ姿勢を持って、社会に貢献できる人間力と真の知力を身につけます。


生徒一人ひとりの個性・適性・目標に従って三つのコースを設定しました。

難関国立大をめざす特進Sコース

ハイレベルな授業がどんどん進むので、授業を「その瞬間」に理解できる予習、その理解を「自分の知」とする復習が強く求められます。土曜日は学内予備校を全員が受講します。センター試験に加え、2次試験対策の記述力と思考力の育成にも力を入れています。

コースのくわしい情報

国公立大と関関同立などの難関私立大をめざす特進Ⅰコース

1年では特進Sコースへの変更も視野に、英・数・国について高度な授業を展開。2年では基礎学力の定着と進路目標に応じた科目を強化してセンター試験対策。そして3年では難関私立大学現役合格に照準をあわせて、徹底した入試対策を行います。

コースのくわしい情報

関関同立・産近甲龍などの私立大をめざす進学コース

クラブ活動や課外活動などで興味や特技を伸ばしながら、同時に大学進学後の学びの基礎となる学力の定着に力を注ぎ、AO入試・指定校推薦入試・スポーツ推薦入試などを含む多種多様な受験に柔軟に対応していきます。このコースでは、入試対応の選択授業や将来の知を準備する「未来への扉」の各講座を通して、一人ひとりの進路目標達成を実現させます。

 

コースのくわしい情報

学習進度

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針