中学入試情報

【中学入試】受験生・保護者の皆様へ<入試関連行事について>

2020.05.08

小学6年生のみなさま
保護者のみなさま

5月を迎え、新緑が目に映える季節となりましたが、3月から続く臨時休校措置の中、今は心配と不安を抱えながら、じっと学校の再開を待つご心境かとお察しいたします。

仁川学院中学校でも、3月の臨時休校開始直後より、どのように生徒たちとコミュニケーションを取っていくか、そして何より、「学力維持」のための取り組みをどのように進めるかについて話し合いました。

今は、郵送での課題のやりとりに加えて、ご家庭にも協力していただきながら、ネットでの授業動画視聴。そして一部課題のやりとりもネットを用いて実施をしています。自作の授業動画作成はほぼ初めての経験でしたが、教員研修をかねて取り組もうという声に押され、ひとつ、またひとつと生徒の元に配信されています。

そして、今は、学校再開へ向けて次のステップへの協議を始め、次年度入試、入試関連行事についても遅ればせながらお伝えできるものからご案内を差し上げることといたしました。

↓下記から入試までの関連行事をご覧いただけます。

2021年度入試 説明会等の日程

本来でしたら5月13日(水)実施の「授業見学会」のご案内をさせていただくところですが、臨時休校期間内のため中止とさせていただきました。6月の行事については、現在実施の可否を検討中です。

特に「オープンスクール」につきましては、毎年本校の生徒たちとの交流を深めながら授業を体験できる、大変ご好評を頂戴している行事となります。開催の可否については、後日HPでお伝えさせていただきます。

実施の有無にかかわらず、ご質問等ございましたら、中学校までお尋ねください。

末筆になりましたが、季節の変わり目でもありますので、お体には十分お気をつけて。みなさんが健康に過ごされますことをお祈り申し上げます。

※本校は現在のところ5月末日までを臨時休校とさせていただいております。その間、電話連絡につきましては平日の10時から16時までの受付とさせていただいております。お急ぎでなければ、このホームページの問合せフォームからお知らせください。