中学入試情報

【中学】中学入試プレテストを実施します

2020.09.24

今年度も,下記の日程で中学校プレテストを実施いたします

当日と同じ場所で,当日の入試問題と同様の傾向・難易度の問題が受験できる,とても貴重な機会です。

さらに,特色入試として本校独自の入試科目、『総合問題』も選択できます!

日頃の勉強の成果を入試の雰囲気を体感しながら試すことができる,またとないチャンスです。

みなさま,ふるってご参加ください!

 

<申し込みフォームはページ下部にございます。>

 

【実施日】  令和2年11月29日(日)

【対象】   小学6年生

【受験料】  無料

【実施会場】 仁川学院中学校

【プログラム】8時           受付開始

       8時30分 ~  9時20分 国語

       9時35分 ~ 10時25分 算数

       10時40分 ~ 11時30分  『理科』『総合問題』から1科目選択

        アンケート記入後,終了(12時)

 

『総合問題』は,小学校の各教科の学習で得た知識などを活用しながら、文章や表、グラフなどを題材に、それらの内容を適切に読み取り、判断する力を問います。また、実生活に関連した題材を基に、表現する力を問います。

選択されなかった教科の問題につきましては,後日,成績資料とともに郵送いたします。

 

 

プレテストのお申し込みにつきましては,こちら ↓ をクリックしてください。

仁川学院中学校プレテスト申し込みフォームへ

 

※お申し込みにはPCからのメールが受信可能なアドレスが必要となっております。本校からのメールが届かない場合は@nigawa.ac.jpからのメールが受信できるように設定をお願いします。

当日は,プレテストと並行して第3回入試説明会(9時~11時)を開催いたします。

また,プレテスト受験者対象の『入試直前相談会』を12月12日(土)に実施いたします。

(プレテストを受験していなくても参加できます)

 

入試に関する貴重な情報が得られる機会も残りわずかになりました。ぜひご活用ください!