高校入試情報

【高校】第1回オープンハイスクールを実施しました。

2019.07.28

令和元年7月28日(日)10:00~12:00、本校にて第1回オープンハイスクールを実施しました。昨日の大雨が残るのではないかと心配していましたが、本日は雨も上がり夏らしい蒸し暑い一日となりました。多くの受験生、保護者の皆様にご来校いただき、心より感謝申し上げます。

 

    

まず初めに、コルベ講堂での学校紹介を聞いていただくグループと体験授業から受けていただく2つのグループに分かれていただきました。コルベ講堂の学校紹介では、吹奏楽部によるオープニングセレモニーとして、歓迎演奏を行いました。その後は、この日の為に準備してきた生徒スタッフが学校の行事や授業、教育システムについて紹介していきました。本日は、有志で募った生徒スタッフを校舎内に配置し、受験生や保護者の方々の誘導や、座談会を行い、直に仁川学院の雰囲気を味わっていただきました。初めての学校見学で緊張されている皆様の気持ちを少しでも和らげることが出来たのではないでしょうか。

 

コルベ講堂での学校紹介の後は、体験授業や校舎見学へと分かれました。体験授業では、ニワトリの心臓の解剖や、ビンゴゲームを使って日本の歴史に親しんでもらう授業、国数英の入試対策講座など、様々な授業が行われ、参加していた受験生たちも興味津々で受講されていました。

 

その後は、レストランで軽食を楽しむ方、部活動見学へ向かう方など、思い思いに過ごしていただきました。

大変暑い中、お越しいただき誠にありがとうございました。教職員一同、感謝申し上げます。

次回のオープンハイスクールは、8月24日(土)10:00~12:00です。たくさんの方々の来校を心よりお待ちしています。