高校入試情報

【高校】第1回オープンハイスクールを実施しました。

2021.07.25

7月25日に第1回オープンハイスクールを実施しました。今年度も新型コロナウイルス感染防止のため、人数を制限して生徒のみの参加となりました。

 

仁川学院のオープンハイスクールは、毎年生徒会や有志の生徒スタッフを中心に運営をしています。今年度は有志の生徒スタッフが多く、受付や校内の案内など、生徒が自分自身で考えて行動する様子がたくさん見られました。

 

 

最初はコルベ講堂にて、吹奏楽部による歓迎演奏を行いました。

 

 

その後、永尾校長による歓迎のあいさつと生徒による学校紹介を行いました。

 

 

コルベ講堂での説明終了後は、事前に申し込んでいた体験授業を受けたり、部活動を自由に見学するなど、仁川学院の高校生活を体験していただきました。

体験授業では5教科の授業を中心に行い、理科では実験を行うなど、楽しみながら学べる授業を行いました。

 

体験授業の様子

 

 

 

 

また、本校の高校入試の解説講座も行いました。本校の入試問題を通して、これからの受験勉強のアドバイスをお伝えしました。

 

 

また、本校生徒との座談会も開催しました。高校生活や部活動、受験勉強についてなど、質問や相談をする参加者がたくさんいて、熱のこもった座談会が行われました。

 

 

今回のオープンハイスクールで、少しでも仁川学院の雰囲気を感じていただければ幸いです。

参加された皆様、本日は暑い中ご来校いただき、ありがとうございました。