高校入試情報

【高校入試】オープンハイスクール2021(申込受付終了)

2021.06.27

◆高校入試をお考えの中学生のみなさん、および保護者の皆様へ◆

(6月27日8時更新)

 

このイベントは、本校の校風や生徒の様子、授業やクラブ活動などの学校生活にふれていただき、みなさんの進路選択の一助としていただくために、毎年実施しているものです。

今年度も新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、規模や内容をやや縮小した形で実施いたします。

中学3年生のみなさんにとっては進路選択のための大切なイベントです。ぜひご参加ください!

 

 

仁川学院高等学校オープンハイスクール2021

第1回:7月25日(日)10時 ~ 12時【定員に達しましたので締め切りました】

第2回:8月28日(土)10時 ~ 12時【定員に達しましたので締め切りました】

(どちらの回も、内容は同じです)

 

★ 皆様には、以下の点につきまして、ご連絡およびお願いをさせていただきます。

 

◇ 昨年度に引き続き、今年度も来校者数を制限する必要がありますので、生徒様お一人のみの参加とさせていただきます。ご了承ください。

なお、参加された皆様には、オープンハイスクール当日の様子やクラブ紹介などの動画コンテンツを視聴できる特設サイトのURLをお伝えいたします。保護者の皆様は、後日配信の形で、お子様と一緒にぜひお楽しみください。

 

一人でも多くの生徒様に参加していただくため、申し込みは第1回・第2回のいずれか一方のみとさせていただきます。

また、収容人数に限りがありますので、定員に達した場合はその時点で予約を終了させていただきます

特別な事情を除きまして、くれぐれもキャンセルなさらないようご協力をお願いいたします

 

 

☆予約方法について

(1)予約開始日になりましたら、このページに予約専用フォームを立ち上げます。そちらから予約してください。

(2)予約の際は、↓ の申し込み一覧表の中から1項目のみ選択していただきます。予約前に決めておいてください

   申し込み一覧表はこちら

 

(3)申し込み後、本校から登録完了メール(確認メール)が届きます。当日は、受付にて確認メールを提示していただきます

提示方法は、一例として『申し込みに使用した携帯・スマホを持参し、メール画面を提示する』、『確認メールをプリントアウトして持参する』、『確認メールの画面をデジタルカメラなどで撮影し、画面を提示する』などがあります。どのような方法でも構いませんので、確認メールを提示できるご準備をお願いいたします。

なお、申し込みに使用される携帯・スマホのフィルタリング機能により、本校からの登録完了メールがブロックされる場合がありますので、パソコンからのメールが受信できるように、あるいは『@nigawa.ac.jp』からのメールを受信できるように、申し込む前に設定および確認をお願いいたします。

特に、携帯・スマホで『~@ezweb.ne.jp』や『~@docomo.ne.jp』などのメールアドレスで申し込まれる場合はお気をつけください。

 

 

≪当日のタイムスケジュール≫

◆ 9時30分 受付開始(コルベ講堂前で受付 → コルベ講堂へ)

◆10時00分 オープニングセレモニー(吹奏楽部による歓迎演奏)

◆10時05分 学校長挨拶・生徒による学校紹介など(約40分)

◆11時00分 体験授業(事前申込制・約40分)・校内見学・クラブ見学・生徒スタッフとの座談会など

◆12時00分 終了

 

※ 体験授業は先着順になります。定員に達した授業から申し込みを順次締め切らせていただきます。また、体験講座を希望されない方も含め、申し込み者数の合計が総定員数に達した場合は、授業の空き状況に関わらず申し込みを締め切らせていただきます。ご了承ください。

※ 一覧表の『⑨ 体験授業を希望しない』を申し込まれた方につきましては、体験授業の時間帯に、クラブ活動の見学や生徒スタッフとの座談会などに参加できます。

※ 体験授業①~⑧の参加者は、授業終了後、校内を自由に見学できます。また、クラブ活動の見学や、生徒スタッフとの座談会などもお楽しみいただけます。

 

 

★ どちらの回も、申し込み総数が定員に達しましたので、締め切りとさせていただきました。

 

 

こちら ↓ をクリックすると『ご案内』が開きます。

仁川学院オープンハイスクール2021ご案内