中学入試情報

【中学入試】学校見学会・相談会を実施します

2021.04.08

2021.4.8更新

中学受験をお考えの保護者の皆様へ

学校見学会・相談会を実施します。

(Web申し込みはこのページの末尾から)

令和2年度は本校に限らず入試関連の行事が中止・延期を余儀なくされ、新聞社等主催の説明会も、ようやく2学期になって定員制にするなど、参加者を制限して実施している状況がつづいています。

進路面談も、多くの学習塾で、例年より実施を遅らせなければならなかったと耳にしており、受験生の保護者の皆様方には、情報収集にもひきつづきご不便な状況が続いていたのではないかとお察しいたします。

本校では今年も、できる限り受験生および保護者の方々に実際にご来校いただき、本校の雰囲気を肌で感じていただけるよう、様々な企画を検討しております。その第1弾として、下記の通り、学校見学および個別相談の機会を持たせていただく運びとなりました。貴重な機会としてぜひご参加に向けご検討ください。

 

 

この会は、特に次のような保護者の方におすすめさせていただきます。

 

・本校の雰囲気を自分の目で見てみたい

・本校の受験を考えている

・個別に話を聞いてみたい

・受験校の選定に向けて情報収集をしている

・普段の生徒たちの様子が知りたい

 

など、お子様の学年を問わず、ご対応いたします。

 

※なお、誠に勝手ながら、時間制・定員制とさせていただいております。

場合によっては日時の変更をお願いすることもございますので、ご了承ください。

 

 

 

◆第1回 仁川学院中学校 学校見学会・相談会

◆日 時 令和3年5月12日(水)~14日(金)

     10時から16時(14日のみ17時まで)

     ※それぞれの日程において、1時間単位でお申し込みいただきます。

      勝手ながら、12:00~13:00は除きます。

       ①10:00

       ②11:00

       ③13:00

       ④14:00

       ⑤15:00

       ⑥16:00(14日のみ)

 

各日程の午前中は予約集中により、ご希望の時間を変更いただいております。申込フォームでは選択できますが、大変恐れ入りますが、別の日時でお申し込みください。

 

>>>学校見学会・相談会お申込はこちらから

 

 

 

・申込後、担当者よりメールで連絡をさせていただき、日時を確定いたします。ご見学当日は開始時間までに中学校にご集合いただき、その後、教員が個別に対応いたします。ご相談、ご見学などのご希望を、当日の担当教員に申しつけください。

 

・保護者対象とさせていただきますが、お子様につきましても、小学校の日程に差し支えがない範囲でご自由にご参加いただけます。

・上記の日程でご都合のつきかねる場合には、個別にご対応させていただきますので、中学校入試担当までご連絡ください。

 

仁川学院中学校 0798-51-3410(入試係)

お問い合わせメールはこちら → 仁川学院お問い合わせフォームへ