中学入試情報

【中学入試】7月28日(土)中学オープンスクールについて(お知らせ)

2018.07.24

猛暑の影響で,連日のように熱中症に関する報道がなされています。

まだまだ猛暑の日々が続くと思いますので,皆様におかれましては,お身体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。

 

 

さて,いよいよ中学第1回オープンスクールの日が近づいてまいりました。 申し込みをしていただいた皆様,当日はくれぐれも気をつけてお越しください。

また,現段階で申し込みをされていない方につきましては,まだ間に合いますので、申し込みフォームから申し込みを完了してください。

 

今年度は,コース制改編入試変更点など,お伝えしたい内容が盛り沢山となっております。

 

 

7月28日(土)第1回中学オープンスクール ~当日の流れ~

 

8時30分:受付開始【中学校校舎4F:ローゼンバイゲルホール】

(早く到着された場合は、控室としてラーニングセンターをご用意しております。安心してお越しください)

9時:開会【ローゼンバイゲルホール】

(1)学校長挨拶

(2)コース改編および2019年度中学入試についての説明

 

9時40分:見学・体験授業開始

☆Aグループ(6年生)とBグループ(5年生&4年生)に分かれて,体験授業と校内見学を行います。

☆体験授業は国語・数学(算数)・理科です。中学生の先輩たちも参加して,楽しく学べる時間になっています。ご期待ください。

☆校内見学では,クラブ活動の様子や施設などをご案内いたします。先輩達も一緒ですので,どのようなことでもお気軽に質問してください。

☆この時間帯に,希望により個別相談をお受けいたします。

 

11時40分:閉会行事【コルベ講堂】

(1)吹奏楽部による歓迎演奏

(2)閉会の挨拶

 

12時:終了(個別相談は終了後も受け付けます)

 

今年度は,コース制改編入試変更点など,お伝えしたい内容が盛り沢山となっております。

 

また,中学生の先輩たちの様子や雰囲気なども存分に見ていただくことができます。

※上履きは不要です。

※当日は,レストランも利用していただくことが可能です。

 

今からでも申し込みは可能です。

 

申し込みをご希望の方は,HP右側のオープンスクールのバナーをクリックし,『申し込みフォームへ』をクリックすると申し込み画面に移動できます。

 

 

当日は,くれぐれも気をつけてお越しください。

 

体調がすぐれない方は無理をなさらずに,第2回8月26日(日)にお越しください(その際にはご面倒ですが,再度申し込みをお願いします)。