中学入試情報

【中学】第1回入試説明会を実施しました。

2020.07.11

7月11日(土)、第1回目となる令和3年度の入試説明会を実施しました。

 

新型コロナウィルスの脅威に加え、連日の大雨により、直前まで開催が危ぶまれていました。残念ながら、当日の7時20分頃に西宮市に警報が発表されたため、アカデミアコースの授業は急きょ中止となり、生徒の様子をご覧いただくことはできませんでしたが、悪天候の中でも多くの方々が来校してくださり、無事に説明会を開催することができました。

説明会は3部構成で、第1部で概要説明、第2部で授業・校内見学、第3部で入試概要説明を行いました。

児童の皆さんはAとBの二つのグループに分かれて、それぞれiPadを使った「数学」の体験授業を受けていただきました。

体験授業の中では2~3人の班をつくって自己紹介をし、協力して問題を解き、授業が終わるころには仲良さそうに話す姿も見受けられました。実際の中学校での授業の雰囲気を感じていただけたと思います。

最後に、副校長の本田から「本校の生徒は、得意・不得意はありながらも、懸命に努力し、その個性をしっかりと伸ばしています。そんな生徒の姿を、本日の説明会では見ていただくことができませんでしたが、8月29日(土)のオープンスクールは、本校生徒が主体となって動く行事ですので、みなさまふるってご参加ください」と挨拶をいたしました。

最後になりましたが、本日お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。