ニュース

【中学】準備登校を行いました。(3日目)

2020.05.29

6月1日からの授業再開に向けての「準備登校」は今日が最後のグループとなります。朝方は涼しく感じた今日は、大変すがすがしく、心地よい初夏の陽気となりました。

   

※教室では手渡しでプリントを渡さないように、あらかじめ机上に置きました。

 

はじめの2日間同様、入学式以来となる1年生は緊張した様子で登校していましたが、教室に入ると学年の先生方のアットホームな雰囲気作りもあり、終始にこやかな雰囲気でホームルーム開始を待っていました。ホームルームが始まると、副担任のジェームズ先生が英語で自己紹介するサプライズもあり、話の後には自然に拍手が起きるなど、いたって自然な日常のクラスの様子が見られました。

2,3年生にはなじみのある、校舎南側の畑では、早くも野菜の実がふくらみ始めています。本来ならば全学年のみなさんと一緒に作業するはずだった「仁川の森」。教員が植えた苗は(そのときの様子はここをクリック!)、このひと月弱の間に、しっかりと成長してくれています。パプリカもトマトも収穫まではまだ時間が必要ですが、この勢いだと、すぐに大きくなりそうな気配です。畑の空きスペースに植えてあった黄色いズッキーニも、つい数日前にはまだつぼみだったはずなのに、何ともユーモラスな姿で朝日を浴びていました!

 

 

いよいよ週明けが学校再開です。分散登校、時短登校は続きますが、令和2年度の再スタートです。みなさんと笑顔で出会えることを楽しみにしています。

なお、本日配布いたしました文書は「在校生のページ」でもご覧いただけます。