最新情報・トピックス

広報

2/24(土) 平成30年度追加入学試験実施のお知らせ

平成30年度入学児童について、下記の日程で追加入学試験を実施します。

日時    平成30年2月24日(土) 13:15から15:30まで

場所    仁川学院小学校校舎

対象    平成23年4月2日から平成24年4月1日までに生まれた者

試験内容  学習適応検査、生活適応検査、運動能力検査

出願期間  平成30年2月13日(火)から2月22日(木)まで

入学検定料 20,000円

以上

詳しくは、下の平成30年度追加入学試験要項をクリックの上、ご参照ください。なお、願書は小学校受付窓口にて配布しております。

追加入学試験要項

 

卒業生・貴景勝関のテレビ放送の御案内

1月12日(金)18:30から19:00まで放送のNHK「ニュースKOBE発」番組中に仁川学院小学校第48回卒業生で、力士の小結・貴景勝光信氏(佐藤貴信氏)が紹介されます。新三役として今や時の人となった貴景勝関の小学校時代の夢など見どころ満載です。

DSC05732 DSC05797

DSC08497 DSC08512

また、1月14日(日)22:54から23:00まで放送のテレビ東京「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」においても、小学校時代のエピソードなどが紹介されます。

 

ぜひ、ご覧いただき貴景勝関の魅力に触れ、応援していただきたいと思います。

なお、緊急のニュースがあった場合など、放送されないことがありますのでご了承ください。

オープンスクールを行いました

6月1日(木)オープンスクールを行いました。
IMG_0618 IMG_0623
オープンスクールでは、本校が重点を置いて指導を行っている理数・英語・ICT教育をテーマに、講演や授業風景を公開いたしました。

DSCN5899 DSCN5907
公開授業では能動的に学習する子どもたちの様子を見ていただきました。

御来校いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

4/23学校説明会を開催しました

4月23日(日)学校説明会及び学校探検を行いました。

学校説明会では、はじめに今年度から校長を務める大水恵一が本校の目指す教育や宗教教育についてお話しました。

image2 image1

次に本校の「心の教育」について生活部長の廣田祥子が今年度から重点的に取り組む縦割り活動『スクールファミリー』や子どもたちの豊かな表情をとおして説明しました。続けて、教務部長の平石光生が今後の指導要領改訂に先立ち本校が重視している理数教育をさらに深めていくために英語教育やICT教育、プログラミング教育を推進していくことや理数教育への取り組みについて具体的に説明しました。

image3 image5 image4

その後は、校舎内の施設見学をしていただきました。本校の教育環境に込められた思いをお伝えしながら、説明会でお話したことを実感いただきました。

DSC04658 DSC04656 DSC04655

足をお運びくださった方々に本校の魅力が伝わり、来年度以後も多くのスクールファミリーをお迎えできることを楽しみにしております。

学校説明会と同時にお子様をお預かりして本校教員と交流をしながら学校の雰囲気を感じてもらうアトラクション「学校探検」も開催しました。学校という特別な空間での楽しいアトラクションに小さな子どもたちの笑顔がはじけていました。

出会いを与えてくださった神様に感謝するとともに、御来校いただいたすべての方々に豊かな恵みがありますようお祈り申し上げます。

なお、次回公開行事のオープンスクールの申込みは本日から受け付ける予定です。ぜひ、御来校ください。

6/1(木)オープンスクールの御案内

仁川学院小学校へご関心をお持ちの保護者の皆様へ

平成29年6月1日(木)に、本校の「心の根を育てる」教育を実際にご覧いただく機会として『オープンスクール』を開催します。

今回は「伸び続ける学力を育てる」をテーマに、本校が重視してきた理数教育に加え、説明会でもご説明した英語教育やICT教育への取り組みをご覧いただきます。

今年度は1度しか開催いたしませんので、この機会にぜひご来校のうえ、実際の授業をご覧いただき、本校の教育に触れていただきたいと存じます。

img061

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

お申込みはこちらからお願いいたします。

※授業内容につきましては5月下旬にホームページでお知らせいたします。

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針