イベント情報

10/31(日)トライアル入試体験会・教育説明会を開催します

2021.10.06

申込はこちらから

来る10月31日(日)令和5年度入学試験に向けた最初の行事「トライアル入試体験会」を開催します。実際の場所で、仁川学院小学校の先生たちと、今年度実施した入学試験を踏まえたアトラクションにチャレンジしてみませんか。この機会に、現年中のみなさんに小学校の雰囲気を体験してもらい、進学に向けて期待を膨らませていただきたいと思います。

同時に、仁川学院小学校『教育説明会』も開催します。本校の教育理念や教育の特徴である「心の教育」「理数教育」はもちろん、今後の社会を見据え本校が重視している力について保護者の皆様に説明いたします。また、それらを踏まえて入学試験のコンセプトや概要、今回から導入した「保護者作文」について、実際に出題した問題を取り上げながら説明いたします。

開催時間  第1回  9:00‐10:00 (8:30受付開始)

      第2回 11:00-12:00 (10:30受付開始)

開催場所 【トライアル入試体験会】  仁川学院小学校校舎

     【教育説明会】       仁川学院コルベ講堂

参加人数 【トライアル入試体験会】  各回45人まで ※現年中のみ対象

     【教育説明会】       各回50組まで ※保護者は各組2名まで

感染症の影響により、御来校いただく機会を設けることが難しい中、お子様と御来校いただける貴重な機会です。

幼稚園や保育園のお友達とお誘いあわせの上、この機会に親子で本校の魅力に触れていただきたいと思います。

※ お申し込みいただきました方には参加いただく会が決定次第、メールにて詳細を御連絡いたします。