クラブ活動

【聖歌合唱部】3月27日 3年生送別演奏会(三送会)を行いました (Part.1)

2022.03.27

 3月27日(日)にコルベ講堂にて、三年生送別演奏会(三送会)を実施いたしました。この会は、卒業する高校3年生とこれまで一緒に歌い、作り上げてきた曲を演奏し、最後の思い出を作りたいという在校生の思いで本年初めて実施した会です。

 

 在校生たちはこの会に向けて、選曲、予定の調整、プログラムの作成といった準備を進めてきました。初めての会ではありましたが、高校2年生の現部長を中心にスムーズに進めることができました。また、会のパンフレット・ポスターを作成し、保護者・卒業生やお世話になった先生方にも配布いたしました。

        

        

 

 コロナ禍の中、会自体の実施が危ぶまれていましたが、蔓延防止等重点措置の解除に伴い、保護者、卒業生を迎えてこの会を実施することが出来たのは、とてもありがたいことでした。この会のために、保護者の方々、クラブOBも駆けつけてくださり、とても素晴らしい会となりました。

 

 会で演奏した曲を下に載せさせていただきますので、是非ご覧ください。

 

https://drive.google.com/file/d/11T5mEbtMiFkDT8uDiqylW_9DatuaewqI/view?usp=sharing

 在校生による演奏 『リフレイン』

 

https://drive.google.com/file/d/1KcWi01uSmb6szSfBa3D-vWZ7ksxfZl2Q/view?usp=sharing

 卒業生との演奏 『うたをうたうのはわすれても』

(つづく・・・)