クラブ活動

硬式野球部 試合報告

2015.07.16

硬式野球部 試合報告

7月14日(火)神戸総合運動公園サブ球場で初戦が行われました。平日にもかかわらずたくさんの方が応援に来てくださいました。ありがとうございました。明石北高校と対戦し、3-1で勝利しました。2年ぶりの夏勝利です。3年生は入学から2年3ヶ月必死に取り組んできています。それだけにどの学校も3年生には意地があります。明石北高校の選手からも、その意地をひしひしと感じました。最後の最後まで勝利がどちらに転ぶか分からない展開でしたが、本校の選手たちも気迫でリードを守り切ってくれました。
2年生の日誌を紹介します。
初めてのベンチ入りでとても緊張しました。「そんな僕に楽に行け!」とたくさん声をかけてくれて本当に嬉しかった。そのお陰で楽にプレーできたし、集中することもできた。応援してくださった方々に感謝。今日の試合で一番印象に残ったのは、最後の礼の時、明石北の選手が「次絶対勝てよ!」と言ってくれたこと。自分たちの夏を終わらせた相手を応援できるということのすごさ、そしてこの人たちの気持ちを背負って次の試合戦わないといけない!そう思いました。
次戦は7月20日(月)9:00~明石球場で神戸村野工業高校と試合です。応援よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
21_large

試合前に集合写真
187_large
勝利の瞬間!
190_large

校歌斉唱
450_large
明石北高校の選手からから千羽鶴をいただきました。