クラブ活動

硬式野球部 試合報告

2015.07.27

硬式野球部 試合報告

7月24日(金)明石トーカロ球場にて4回戦が行われました。尼崎工業高校と対戦し、1-2で敗れました。序盤に2失点し、苦しい展開となりました。中盤に1点を返し、終盤もあと1本というところまで迫る粘りを見せてくれましたが、勝つことはできませんでした。3年生はこれで引退となります。高校野球をやってきたこの2年4ヶ月、楽しい思い出よりも苦しい思い出の方が多かったのではないでしょうか。頑張ったからそれが全て結果に繋がるということはありません。それはこの先の人生でも同じです。報われない事もたくさんあります。それでも先の光を信じて歯を食いしばり頑張ることが人生なのだと思います。負けたことよりも、高校野球をやり抜き、仁川学院の代表として必死に戦ったことを誇りに思って欲しいと思います。
当日は、平日にもかかわらず、たくさんの方々が来てくださいました。本当にありがとうございました。ある選手のおじいさま、おばあさまが、お孫さんの活躍を見たいと、遠く仙台から来られてました。初戦が始まる14日の前からずっと関西に滞在だったようです。お孫さんが活躍する姿はさぞかしまぶしかったことでしょう。
野球にかかわらず、学生スポーツは見ている人に元気と勇気を与えます。これが学生スポーツをする者の使命なのかもしれません。これからも、応援してくださる方々の心を動かす野球部でありたいと思います。新チームもひたむきに戦います。どうぞよろしくお願いいたします。65_large
試合前のサイキングアップ!
90_large
試合開始の挨拶!
224_large
終了後 思いを尼崎工業に託します!
229_large
苦楽を共にした仲間をこれからも大切に!