クラブ活動

【ソフトテニス部】兵庫県私学大会 5位入賞

2021.08.26

823()に神戸しあわせの村テニスコートにて令和3年度兵庫県私立高等学校ソフトテニス選手権大会学校対抗戦が開催されました。緊急事態宣言下ということもありコロナウイルス感染防止対策を十分に行った上で開催されました。

 

〈男子〉

Aチーム②-1神戸村野工業A 

     ②-1啓明学院

    1-②神戸星城D 5位入賞

 

Bチーム1-②芦屋学園A  一回戦敗退

 

〈女子〉

③-0雲雀丘学園C 1ペアでオープン参加のため敗退

 

以上の結果となりました。

経験の少ない団体戦ということもあり、いつも以上に緊張感を感じた試合でした。その中でも練習した展開やペアの得意プレーを活かし粘り勝つ場面が多くみられました。結果Aチームは5位入賞、新チームで初の賞状をもらうことができました。Bチームも初戦敗退となりましたがそれぞれのペアが少しの手ごたえと新たな課題を見つけることができました。女子は1ペアでオープン参加ながらも3勝することができ、勝つことへの意識が高まってきたように思います。これに満足せず今回の大会での課題を次へ活かし新人戦に向けてレベルアップしていきたいと思います。

 

Aチーム5位入賞(写真撮影時のみマスクを外しました)

 

今後の部活動におきましては、制限のある中での活動となりますが一人一人の感染対策への意識を高めつつ限られた時間を上手く使い練習に励んでいきたいと思います。最後になりましたが、保護者の皆様を初め、ソフトテニス部をいつも応援して下さる方々に、チーム一同心よりお礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

【今後の大会予定】

826日 西宮市内大会 団体戦 ←延期

911日 西宮市内大会 個人戦 ←延期

9月18日 西宮市内大会 団体戦・個人戦 予定

919.20.23日 新人中央大会阪神支部予選