クラブ活動

ソフトテニス部

ソフトテニス部は5階の屋上にあるオムニコートで、放課後の講座などと両立しながら練習に励んでいます。土・日・祝日は、コートが一面しかないので、練習試合に出るようにしています。
部のモットーはシンプルで、向上心を持って、一生懸命練習することです。ただ試合に勝つことだけが目標ではなく、自らのベストを尽くし、努力することを学びます。このことを基軸に「一球入魂!最大発声!無駄のない練習!」を意識しながら、市内大会優勝、阪神大会ベスト4、近畿大会出場という目標を持って取り組んでいます。
活動の中心は男子ですが、女子部員も増えてきましたので、昨年以上に時間や内容を工夫しながら練習しています。ぜひ一度コートに練習を見に来てください。お待ちしています。

NEWS
2022.08.30
【ソフトテニス部】西宮市内大会 男子優勝

 8月26日県立西宮高等学校にて令和4年度西宮市高等学校体育大会ソフトテニス大会が開催されました。仁川学院からは男子A・Bチームと他校合同の混成チーム、女子1チームが参加しました。

 男子Aチームが優勝することができました。夏の練習の成果が発揮できた試合だったように思います。また全員で応援できた決勝の雰囲気は阪神新人戦につながると感じました。この結果に満足せず新人戦に向けてさらに力をつけることができるように取り組んでいきたいと思います。

 女子も5人での参加でしたがリーグで1勝、トーナメントでも1勝と着実に力をつけています。今回の結果をしっかりと振り返り新人戦までの残りの期間を過ごしていきたいと思います。

 引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

〈男子〉

予選リーグA

Aチーム③-0鳴尾

    ③-0混成

    ③-0県立西宮

3勝0敗 Aリーグ1位通過

混成  0-③鳴尾

    0-③県立西宮

    0-③仁川A

0勝3敗 Aリーグ4位通過

 

予選リーグB

Bチーム0-③市立西宮

    ②-1西宮今津

    1-②西宮南

1勝2敗 Bリーグ3位通過

 

決勝トーナメント

仁川A②-0西宮今津

   ②-0市西宮

   ②-1西宮南     優勝

仁川B②-0県立西宮

   0-②西宮南     ベスト4

混成 0-②西宮南     

 

〈女子〉

予選Cリーグ

仁川③-0西宮南B

  1-②鳴尾A

1勝1敗 Cリーグ2位通過

 

決勝トーナメント

仁川②-0今津B

  0-②市立西宮    ベスト8

 

 

1 / 41234