クラブ活動

薙刀部

薙刀部は中高合わせて17名で活動しています。部員全員の仲が良く、とても良い雰囲気の中、試合に向けて練習に励んでいます。毎週火曜日には専門の先生に来ていただき、本格的な指導を受けています。基本的に土日はオフなので、勉強との両立もしやすいです。少しでも興味のある方はぜひ武道場にお越しください。

NEWS
2021.06.10
【なぎなた部】令和3年度 兵庫県高等学校総合体育大会 結果報告

令和3年5月29日(土)、兵庫県立武道館にて兵庫県高等学校総合体育大会 なぎなた大会に参加しました。

部員にとっては1年ぶりの大会であり、高校3年生にとっては最後の大会でした。

今回の大会は緊急事態宣言下ということもあり、コロナウイルス感染防止対策を十分に行った上で開催されました。

会場内の人数制限、競技者同士の接触がある試合時間の短縮など、いつもの大会とは違う雰囲気ではありましたが、その様な中でも部員たちは精一杯、自分の力を発揮していました。

 

大会出場者全員、全ての部門において健闘しました。

以下、結果報告となります。

「演技競技」3ペア出場 

「個人の部」計4名出場

      1名 ベスト8進出

      1名 ベスト16進出

「団体の部」3位

             

この結果は普段の部員1人1人の努力はもちろん、いつもご指導頂いている先生、そしていつも部員を支えて頂いている周りの方々の存在があってこそです。応援ありがとうございました。

試合後には次期幹部の発表がありました。

これからは7月3日(土)の審査会に向けての練習が始まります。

この審査会をもって高校3年生は引退となります。

なぎなた部一同、さらに稽古に励んで参ります。

これからもよろしくお願い申し上げます。