中学入試情報

【中学入試】プレテストのご案内

2021.09.24

2021年9月24日更新

※下に申込フォームへのリンクがあります。

 

2学期を迎え、6年生のみなさん、保護者の皆様にはいよいよ入試を意識する時期となっていることと思います。昨年に続く新型コロナウイルスの蔓延により、説明会などにも参加しにくい状況が続き、特に今年の6年生のみなさんや保護者の皆様からは、入試関連行事への参加を強く望まれているとのことを多方面から耳にしております。

仁川学院中学校では、今年も入試本番の緊張感を体感しながら自分の力を試すことができる「プレテスト」11月28日(日)に実施いたします。ひきつづき感染防止策をとりながら、安全に実施ができるよう努めて参りますので、奮ってご参加ください。

プレテストは、入試本番と違い、答案が自分の元に返却されます。

答案以外にも、模範解答やアドバイスなどを記録した成績表も返却します。解き直しをしてもわからなかったり、もっと入試について知りたいことがあれば、12月11日(土)の「入試直前相談会」にぜひ参加してください。

教科ごとに質問ができる教室を用意していますので、入試を作成した担当者に直接質問をしてみてください。きっと入試までの1ヵ月の学習に大きなヒントをもらえるはずですよ。

プレテストを実施中、保護者の皆様を対象に「入試説明会」も実施いたします。プレテスト終了後には「校内見学会(希望者)」もございます。

 

≪申し込みにあたって≫

① プレテストの対象は6年生です。5年生以下の方は、プレテストへのお申し込みはできません。

② プレテスト申し込みの際には、『理科』と『総合問題』のどちらか一方を選択してください。選択されなかった教科の問題も、返却される答案に同封されます

当日の入試説明会【9時開始】への参加につきましては、予約不要となっております。プレテストを受験せず、説明会のみを希望される6年生の方や、5年生以下のお子様・保護者の方におかれましても、事前予約は不要となっております。9時までに、本校コルベ講堂に直接お越しください。

 

プレテスト申込フォーム ☞ これをクリックしてください

 

 

★お申込にはメールアドレスが必要です。申込確認のため折り返し担当者がメールを送信いたします。メールが届かない場合は、@nigawa.ac.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定をお願いします(携帯会社のキャリアメールはセキュリティが高く、受信できない場合が多いようです)。ご協力をお願いします。

 

◆仁川学院中学校プレテスト◆

日時 令和3年(2021年)11月28日(日)

対象 小学6年生

受験料 無料

実施会場 仁川学院中学校

時程 8:00 受付

   8:30~9:20 国語

   9:35~10:25 算数

   10:40~11:30 「理科」または「総合問題」から1教科選択

   終了後、諸連絡・アンケートへの記入

   12時頃終了予定

※お子様をお待ちの間、9時より、本校「コルベ講堂」にて入試説明会を実施。また、説明会の後、第2部として本校校長による講話「カトリック校の使命(仮)」を予定しております。第2部終了後、教員がお子様を講堂まで誘導して参ります。その際「校内見学」のお声がけをさせていただきます。最後までぜひご参加ください。